« 熱い高校球児たちの夏が石川にもやってきた! | トップページ | 「北前船」が金沢にやってきた! »

2011年7月19日 (火)

熱闘! 金沢市民球場☆

Mg_731259c
では試合の観戦に行ってきたよ。
金沢伏見vs小松市立 金沢市民球場

台風前の小雨がそぼ降る中、球児たちにはそれも関係なくプレイボール。
Mg_731481c
雨に祟られながら、選手のお母さんのためにも、いっぱい撮ってきましたよ。
試合は5回まで互いにチャンスを潰したりして0-0。拮抗してるけどミスが多いな。

Mg_731529c
まだ一回戦で観客も少なく、1塁側から3塁側まで自由に動けたから、シャッターチャンスもうまく撮れたよ。

先行されて、攻撃前に円陣だ。まだ笑顔があるぞ。
Mg_731639c
ついに得点。同点だ。

Mg_731472c
ベンチも大喜び! 俄然盛り上がってきた!!

Mg_731656c
選手のお母さんたちも黄色い声援で大はしゃぎ★

Mg_731700c
4番が打って、

Mg_731729c
ホームに帰って大逆転! 4-1と8回に逆転して楽勝ムード。

Mg_731804c
エースが力投して勝ちが見えてきた?

Mg_731816c
しかしじわじわと追い上げられ、9回ヒットが続いて1点差の大ピンチ!

大丈夫だ、なでしこのようにあきらめるな!

ってあれ? あきらめるな、ってのは相手チームに当てはまるかな??
Mg_731824c
と思ったら、パキーンとサヨナラヒットを打たれてなんと逆転負け!
諦めずに最後まで粘ったのは相手チームの方だった。

Mg_731885c
試合終了。高校生たちの熱い夏は一瞬にして終わってしまった。なんとも劇的なことよ。

さっきまで騒いでたお母さんたちがうそのように静まり返って、まるで葬式のようで近寄りがたかった。
んでそそくさと帰ってきた。

スポーツって感動も呼ぶけど、勝者と敗者という残酷な一面もあるよね。
このあと雨が激しくなって、涙雨のようだった。。

|

« 熱い高校球児たちの夏が石川にもやってきた! | トップページ | 「北前船」が金沢にやってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い高校球児たちの夏が石川にもやってきた! | トップページ | 「北前船」が金沢にやってきた! »