« 「リニア・鉄道館」は春休みに超満員 | トップページ | 名古屋圏の鉄道乗りつぶし »

2011年5月 3日 (火)

ミリスタの応援に佐野氏と逢えた!

Mg_719967c
昨日3日は今季初のBCリーグ、石川ミリオンスターズの応援に行ってきた。

Mg_719998c
この日はわが近鉄バファローズのOB、佐野慈紀氏がリーグを盛り上げに来てくれたからだ。

Mg_719999c
始球式ではお約束の「ピッカリ投法」も披露してくれてさらに大暴投と、少ない観客の僕らを楽しませてくれた。

Mg_720003c
佐野氏は石川を応援に、ちょくちょく来てくれることになるという。

Mg_720031c
今年5年目のリーグはそろそろこなれてきて、各チームの実力が伯仲して常にどっちが勝つかわからない、面白いシーズンになりそうだ。

Mg_720051c
石川も打撃のパワーが蓄積されて、以前の淡々とした戦いっぷりよりハデな打撃戦も期待できそうだったが、

Mg_720088c
この日は昨年以前同様の、気が揉む試合となってしまった。
チャンスにあと一本が出ないし、エラーやFCもあってミスミス相手に有利に進められた。

Mg_720101c
そんな中でも5回終了のハーフタイムには佐野氏が球場を盛り上げてくれて、グラウンドでパフォーマンス。

Mg_720117c
スタンドでもひとりひとりの観客のところまで回ってくれた。
僕はこのユニフォーム用の古い帽子を持ってきて、佐野氏にサインしてもらった。

しかしそんなでもGWというのに1100人ほどしか来場してないのはサミシイ限り。買ったイヤーブックには昨年動員リーグ最低の一試合平均746人と、サッカーに比べてまだまだ盛り上がりに欠けるのがザンネンだ。

Mg_720123c
なんとかかんとか試合は2-2で均衡していたが、8回に替わった初年度のエース、蛇澤が大誤算。あれよあれよと一死も取れず3安打2失点。初年度15勝120奪三振というかつての面影はなかったのがつらい。
この回一気に5点取られて試合は決まった。

Mg_720162c
GW中だが一日曇ってとても肌寒い。試合もお寒い結果となってしまった。

Mg_720177c
試合後珍しく森監督が数分にわたってミーティング。覇気が感じられないナインに活を入れてるようだ。

今日はデーゲームだったがそれでもこれくらい。週末といえどナイターとかだったらもっと少ない。なかなかまだ"おらがチーム"という意識の高まりが県民にも足りないだろう。始まりは石川より弱小で観客もどうかと思えた新潟は、新しいスタジアムも出来サーカーに負けじと盛り上がりつつある。石川ももっと抜本的に改善できないものか。

Mg_720197c
それでも試合が終わったら、ミリスタの端保社長が佐野氏と外で観客を見送ってくれた。
僕もなんとかチームの頑張りに応えて今年はなるべく多く応援に来たい。

Mg_720201c
佐野氏のサイン入りとなった貴重な近鉄バファローズの旧タイプの帽子。いつか大石大二郎氏のサインももらえるだろうか?ww

|

« 「リニア・鉄道館」は春休みに超満員 | トップページ | 名古屋圏の鉄道乗りつぶし »

コメント

ホンマやね。全く気づかなかった!
元気かね。また近いうちに逢えたらいいね。

投稿: joker | 2011年5月 6日 (金) 13時16分

ご無沙汰です。自分(&息子)が写真に写っていたのでびっくりしました。
かなり近くにいたんですね。
全然気づきませんでした(ノд・。)
私もあれから色々ありまして、3月からまた新しい職場で頑張っています。
今年は私もミリスタの応援に出来るだけ行こうと思っているので、また球場で会いましょうヽ(´▽`)/

投稿: 営業部工務課 | 2011年5月 5日 (木) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「リニア・鉄道館」は春休みに超満員 | トップページ | 名古屋圏の鉄道乗りつぶし »