« 秋常山古墳群。能美のこれからの観光スポット | トップページ | 大乗寺丘陵公園のツツジの山 »

2011年5月25日 (水)

車の撮影依頼を請けた。

Mg_719592s
先日GW前に、以前から頼まれてた、知り合いの友人の車を撮るのをやっと実行してきました。
ソアラのシャコタン、というのでどんなんか!と思ったけど意外におとなしい車だった。
Mg_719516s
やっとCS5のPhotoshopでレタッチしてみたけどどうだろう?
クライアント?の希望が特に無いというので、レタッチのポイントをどこにもっていけばいいのかちょっと苦労した。

永年乗ってて、今後も乗り続けたいと大切に手入れしてるようで、愛着があるものを美しく撮ってあげようという気持ちが肝心だね。
Mg_719538s
しかし正面よりバックからのが好きだというんで、後ろからたくさん撮ったが、陽が射したり曇ったりで光のコントロールもむつかしい。
20年ほど前のモデルだよね。当時流行った四角いフォルムがいいらしい。

故障してもいいように、各部品をオークションとかで買い集めてるんだって。
それだけで何十万、いや何百万になってるって。
カーマニアは金のかけ方が違うというけどホントだわ。
Mg_719573s_2
いわゆる"ブツ"撮りだから、こんなとこで苦心してる場合じゃないが、もっとこれからたくさん場数をふんで行きたいね。
ボランティアに行く前にと、いそいでレタッチしたからどうかと思ったけど、とても喜んでくれたらしい。

|

« 秋常山古墳群。能美のこれからの観光スポット | トップページ | 大乗寺丘陵公園のツツジの山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋常山古墳群。能美のこれからの観光スポット | トップページ | 大乗寺丘陵公園のツツジの山 »