« 福井を堪能した一日☆ | トップページ | 石巻は強い風が吹き、古紙が地層を成していた »

2011年5月17日 (火)

今年のサクランボは大猟だ~

Mg_719479c
今年のサクランボは、いつのまにか満開だった。
4月27日の撮影です。
Mg_719477c
今年の桜は遅かったんで、自宅のサクランボなんて5月中旬かしらん、と思ったら、前田家墓地への帰りに裏庭を覗いてみたら、満開の白い花たちが
Mg_719481c
去年は剪定ミスもあって、花も数輪しか咲かなかったが、今年は枝いっぱいに咲き乱れる、うれしい姿を魅せてくれた。
Mg_719484c
このサクランボの品種は「高砂」。ホントは複数の木がないと実をつけないんだけど、一昨年はいくつもの赤い実をつけた。
ほとんど小鳥に喰われてしまったが、3房だけ食べることができたよ。
Mg_719486c
今年は何房食べることができるでしょう?
今月末くらいが収穫時期かな。

写真を撮ってたら、学校のグランドで遊んでた子供たちにチャかされた。
あまり絡んでも最近はムツカシイからね。

|

« 福井を堪能した一日☆ | トップページ | 石巻は強い風が吹き、古紙が地層を成していた »

コメント

昨夜は電話に出られず申し訳ありませんでした。あの時間はちょうど風呂に入っていました。またよろしくお願いします。

投稿: 白髪鬼 | 2011年5月17日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井を堪能した一日☆ | トップページ | 石巻は強い風が吹き、古紙が地層を成していた »