« 災害ボランティア事前説明会! | トップページ | なんとも拍子抜け☆ »

2011年4月21日 (木)

明日晩、石巻に向けていよいよ出発!

110421_205809
出発前日の今日になって、ようやくボランティア派遣の詳細な案内が郵送されてきました。

ここまで至れり尽くせりじゃなくたっていいんじゃないの? ってくらい細かく行き届いた説明もあれば、現地への行程や手順、心構えとして気をつけなきゃならんこととか、確かに大事なんに直前でおいおい、って情報もある。

今日までじっくり検討しながら念入りに準備してきたつもりだけど、必要最低限を心がけながら、不足なきよう万全を用意するってのもなかなかに大変だ。

内陸の古川で宿泊するんで、初日の夜はともすると不自由なさそうだが、余震で停電など不測の事態にも迷惑かけないように、食料などフルの準備はしていこう。

作業にはいる土日は現地石巻は雨予報。朝と晩の満潮時には地盤沈下で浸水域もある。どんなコンディションでもかまわない覚悟でしっかり臨みたい。

こちらでは戻ってきてから現地での様子をお伝えしたいと思う。

|

« 災害ボランティア事前説明会! | トップページ | なんとも拍子抜け☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害ボランティア事前説明会! | トップページ | なんとも拍子抜け☆ »