« 石川県、国勢調査でわずかに人口回復?? | トップページ | 兼六園の樹木たちをめぐる。「金沢城大学」 »

2011年2月23日 (水)

ニュージーランドの地震!!

ニュージーランドの地震、大変なことになってますね。近代的なビルが、いとも簡単にコナゴナになるなんて。

でも全く大丈夫なビルもあったわけで、あれほど建物で耐震に違いがあると、ホント中に入ってた人たちの運命って、運不運に左右されたとしか言いようのない。

日本人に限らず、まだ見つかってない皆さんの無事を祈りたい訳ですが、中でも石川県の方が2名不明のようです。

女性の方は姉の卒業した高校の後輩さんです(と言っても知り合いじゃない)

地元だからってことではないですが、今日は別の話題を用意してましたが、不謹慎と思い差し替えました。

そういや、今日は父親の命日でもありました。この瞬間まですっかり忘れてましたww。

地震大国はこの日本もそうですから、イザというときに対処できるように頑張りましょう。

にしても、新燃岳といい、天変地異が続きますね。。。

|

« 石川県、国勢調査でわずかに人口回復?? | トップページ | 兼六園の樹木たちをめぐる。「金沢城大学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川県、国勢調査でわずかに人口回復?? | トップページ | 兼六園の樹木たちをめぐる。「金沢城大学」 »