« 富山県を乗り鉄撮り鉄 3 | トップページ | 富山県を乗り鉄撮り鉄 5 »

2010年3月25日 (木)

富山県を乗り鉄撮り鉄 4

Img_135110z いよいよ最後の目的地、氷見線の雨晴駅です。ここは有名な景勝地。
どういう景色かというともちろん、コレ!





Img_135050z 日本海の波越しに、立山連峰、北アルプスが臨んで見える絶景!

義経岩(男岩)のバックに雄大な白い峰峰。なかなかに感動的ですね。



Img_135054z しばらくごらんください。







Img_134992z アップもなかなか迫力があります。

左のとんがりが剱岳。右の峰が大汝山です。

しばらく見とれていました。氷見に子供のころ住んでたこともあったのに、この景色は初めて見ましたね。ムリやり身体を動かした甲斐がありましたよ。

右に偶然、トビかミサゴが大きな魚を捕まえたところを激写しました。
Img_135035z そして当然ながら、列車とのコラボを撮るために今日は来ました。

一時間に一本の氷見線で、限られたシャッターチャンスを逃さないのは大変でしたが、いいロケーションを探してかなり歩いてしまいましたが。

Img_135038z ハットリくん列車なのがいいのか悪いのか、ってとこですがね。

最近になってようやく、今はやりの?鉄マンガなどにも取り上げられました。長時間見ていても飽きないロケーションですもんね。

Img_135015z







Img_135087z 義経岩をバックに。

観光客もそれなりに来ていた晴れた連休最終日でしたが、誰も鉄道では来てなかったのがザンネンですw。


思わず擦り切れるほどたくさん撮ってしまいました。写真はすべて未加工なんで、RAWで少し撮ったのは後で加工するともっとキレイに仕上がると思います。

つづく。




|

« 富山県を乗り鉄撮り鉄 3 | トップページ | 富山県を乗り鉄撮り鉄 5 »

コメント

だいちんさん、お久しぶりです。
富山の鉄道は今、熱いですね~。
石川は廃止が続いて悲しいです(T_T)/~~~。

投稿: joker | 2010年4月 5日 (月) 00時38分

お晩です~!
氷見ですか~、いいですよねディーゼルのガラガラ音♪
男岩は知りませんが、仕事で女岩をグルリと図化したことありますよ。オーバーハングしていて複雑で図化してもイメージが伝わりにくかったです。

投稿: だいちん | 2010年3月31日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山県を乗り鉄撮り鉄 3 | トップページ | 富山県を乗り鉄撮り鉄 5 »