« デアゴスティーニ「鉄道データファイルプラス」 | トップページ | 「撮り鉄」撮影記録ストック 1日暮里駅 »

2010年2月18日 (木)

「北陸」「能登」最終、10秒で完売!

Img_130177s 3月12日で廃止になる「北陸」と「能登」の最終列車の指定券が発売され、なんと10秒で完売したようです。

普通の特急列車とかより指定券のキャパは格段に少ないですけど、それでも10秒となると、全国でオンラインで一斉ですから、ここ金沢駅では「北陸」は一人も買えなかったようですw。
Img_113882z 廃止までいよいよ1ヶ月を切りました。しかも2月だから実質4週間ですね。天気の悪い日がたびたびありますから、あと何回撮れるでしょう。しかも日に日にカメラマンも多くなってるみたい。それに廃止まで「北陸」はほぼ完売してるようなんで、とうとうもう乗れませんね。
Img_130201z 13日から金沢駅改札前には、パネル展が始まりました。なつかしい勇姿がたくさん展示されるようですが、近日撮りにいくときに拝見します。

それと、3月3日には江戸の田端運転所で、現在と未来に寝台を牽引する5台の機関車の撮影会を開くようです。

「北陸」「あけぼの」を牽くEF64、カシオペアを牽くEF81とその置換え予定のEF510です。

計200人の定員を前売りで募集するみたいで、平日なんで僕はアウトです。んで関東の有志がいたらぜひ行ってください。「さよなら『北陸』弁当」つきですw。これは3月1日以降、上野駅で発売もされるようですけど。

いずれにしても、さいなら、のカウントダウンが近づいてきましたね。。

|

« デアゴスティーニ「鉄道データファイルプラス」 | トップページ | 「撮り鉄」撮影記録ストック 1日暮里駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デアゴスティーニ「鉄道データファイルプラス」 | トップページ | 「撮り鉄」撮影記録ストック 1日暮里駅 »