« デアゴの新たな刺客「週刊 江戸」☆ | トップページ | 「本多の森」の穴場発見! »

2010年1月20日 (水)

ヒートアップしてきた金沢駅の22時はすでにマナー悪し!

Img_129867z_2 今夜も「能登」と「北陸」を撮りに金沢駅に寄りました。

すると平日、火曜の夜だと言うのに大勢の撮り鉄が。最終的に総勢80人くらいはいたでしょうか。

前回を教訓にわりと早い時間に着き、今回は「能登」の着く5番ホームに陣取ってみました。すると先着の方たちはわりと後ろの離れた位置に三脚を立ててるので、僕もそう倣ってみたら、なんと後から来た人たちが前のほうにたむろして、後ろを気にせず白線も越えてバシバシ撮り始め。
Img_129862z マナーも何もあったもんじゃありませんでした。「撮影スポット」の枠線も全く意味をなしません。
後ろの人たちは半ばあきらめで、いつの間にか三脚も移動してたようですが、僕は今日は、5番ホームのロケハンのつもりでここをガンとして動かなかったので、駅員と一緒になって、はみ出して危なげな人たちに声をかけてみましたが、全く効果なしでした。
Img_129856z_2 まぁ後方に居た先発隊?の意味はなかったようですから、次回はわりと近い方に構えようとは思います。
今日はさすがに大勢だったので、地元も少なからずいたようですが、僕はまだ何度も来れますからね。
5番ホームのいい点としては、こうやって「北陸」を台車まで全部撮れるとこでしょうか。「能登」は白熱してキレイには撮り難いでしょうね。
やっぱり「北陸」の6番ホームの方がいいのかも。また今回は初めてムービーでも撮ってみました。あとでゆっくり見てみます。

|

« デアゴの新たな刺客「週刊 江戸」☆ | トップページ | 「本多の森」の穴場発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デアゴの新たな刺客「週刊 江戸」☆ | トップページ | 「本多の森」の穴場発見! »