« 急に寒いよ!! でもレンズ無事帰着☆ | トップページ | 金沢の水は文化財が作ってる!! »

2009年11月 5日 (木)

松井、世界一のMVPおめでとう!!

091105_204901 やりましたね~。ついに、すばらしい!!
松井秀喜の活躍は、他の県からどう思われようと、わが石川県民のほとんどは、自分のことのようにうれしいし誇りに思うでしょう。

これほどビッグになるとは、そりゃ期待はしてたけど現実に達成するなど超感動ものです。

今日の試合の後半は、ちょうど会社で自分の食事時間と重なって、食堂でじっくりBS放送を観てました。世界一の瞬間を同僚たち数人と迎え、いい年したおっさんがいいしえない感動に自然と涙がこみ上げてきました。こんな気分は久しぶりです。たぶん石川県中がそういった何か奥底から来る温かみに、今日は包まれたと思いますよ。。

閉塞感のあるこんにちの厳しい現状、特に日本海側の寂しさに、一筋の輝きと自信を呼び覚まさせてくれたと思います。今日は掛け値なしで喜んでいいですよね。
Hideki Matsui! ありがとう☆☆

|

« 急に寒いよ!! でもレンズ無事帰着☆ | トップページ | 金沢の水は文化財が作ってる!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に寒いよ!! でもレンズ無事帰着☆ | トップページ | 金沢の水は文化財が作ってる!! »