« シルバーウイークの金沢城周辺☆ | トップページ | 金沢の沿岸の隠れたスポット☆ »

2009年9月30日 (水)

石川ミリオンスターズ☆ 優勝おめでとう☆☆

Img_119414z 20日の夜は久しぶりに石川ミリオンスターズの応援に行ってきました。この日勝てば後期も優勝! となった試合だったんで。

しかし結論から言えば、最下位福井に完封負け。全くいいとこなしのナイターでしたよ。


Img_119424z 今年のミリスタは例年と違って、よく打つ試合も多くあって、安定した成績で勝ち進みました。前期は富山と全く同率。対戦成績でギリギリ優勝。しかし後期はほぼブッチギリと言っていいでしょう。
しかし、打てない日は全く打てず、コロッと完封負けする日もよくありました。
Img_119444z 後期はほとんど応援に行けなかったものの、満を持して今夜のナイターに臨んだんですが。
夜には肌寒さも増してきた季節、多くの観客が優勝を期待して集まってきましたが、それでも2300人ほどしか来場しませんでした。やっぱ大丈夫かいな~?
Img_119453z これは試合終了後の挨拶じゃなくて、開始前なんですが、終了後もおんなじような光景が。そりゃ完封負けならこんな感じにおとなしくなっちゃいますね。




Img_119473z 金森監督、相変わらず黒いですw。

負けゲームを見たのは初年度の開幕以来でしょうか?
せっかくの僕にとっての貴重な連休初日。ムダにしたとは言いませんがもったいなかったww。
Img_119483z それでも選手たちは毎試合せいいっぱいがんばってますし、非難に当然当たりません。
なにしろ次の試合ではちゃんと勝利してみごと後期優勝を決めています。ミリオンスターズおめでとう!!


Img_119501z ところが、地区優勝決定シリーズでよもやの連敗。第三戦までもつれてしまいました。

前後期とも優勝の石川には、総合2位の富山のチャレンジに1勝のアドバンテージがあり、なにせ1勝するだけで優勝です。しかしどうなるかわからなくなってしまいました。
Img_119549z しかしなんとか最終戦、劇的に9回裏逆転サヨナラ優勝!!!

おめでとう!石川ミリオンスターズ☆☆☆

無事この金森監督の胴上げで、去年同様上信越の覇者となった群馬に今年はリベンジしてほしいです。

来月のチャンピォンシップが楽しみになりました。10日10日には地元石川県立球場で第三戦です。ぜひみんなで見に行きましょう!!

|

« シルバーウイークの金沢城周辺☆ | トップページ | 金沢の沿岸の隠れたスポット☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウイークの金沢城周辺☆ | トップページ | 金沢の沿岸の隠れたスポット☆ »