« 久しぶりのミリスタ観戦で完勝!! | トップページ | 映画「劔岳 点の記」に感動☆ »

2009年7月 1日 (水)

石川ミリオンスターズ、前期優勝!!

090630_214535 プロ野球独立リーグ、(北信越)BCリーグの北陸地区、今年の前期優勝を我が石川ミリオンスターズがみごと獲得しました!!

残り試合が少なくなって、ライバル富山との首位決戦を先週の金曜も応援に行って、完勝してマジックが点灯したけれど、それから負けたり引き分けたりで、雨で順延しつつ、今日の前期最終戦までもつれました。なんと今日勝っても富山と同率。しかし対戦成績でリードしてるんでわずかにその差での優勝決定。

毎年富山とは抜きつ抜かれつのシーソーゲームなんだけど、今年はその最たるもの。金曜に久しぶりに観戦に行って、リードしてるとやっぱり楽しくて応援のし甲斐がある。富山を完膚なきまで叩いたのに、この数日で差がなくなり、やっぱり底力があってヒヤヒヤさせられました。

今日は平日で小雨だったけど、会社終わってから同僚にムリに連れてかれ、途中からだったけど大量リードしてたんで安心して見られました。

やっぱり金森監督の胴上げは何度見てもうれしい!!

平日の夜だったこともあり、まだまだ観客は少ないけど、地域独立リーグが盛り上がって国中元気を取り戻すためにも、なんとかみんな大勢で観戦に行くようになってほしいです。

また後期に向けて応援も頻繁に行きたいですね。

|

« 久しぶりのミリスタ観戦で完勝!! | トップページ | 映画「劔岳 点の記」に感動☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのミリスタ観戦で完勝!! | トップページ | 映画「劔岳 点の記」に感動☆ »