« 「升形」発掘調査現場。 | トップページ | 石川ミリオンスターズ、前期優勝!! »

2009年6月26日 (金)

久しぶりのミリスタ観戦で完勝!!

Img_113488z プロ野球独立リーグ、BCリーグの地元、石川ミリオンスターズの試合を観戦しました。
観にいったのは昨年の地元開幕戦以来。2年前に始まったBCリーグで初代チャンプに輝いたときはファンクラブ特典分の7試合行けたけど、昨年はその一試合しか観れませんでした。
いろいろ都合がつかなかったからだけど、今年ももう前期の最終盤、首位決戦となる対富山戦を応援にと、なんとか同僚たちと繰り出しました。
Img_113492z 一年ぶりのスタンドは、動員が厳しいと聞いていたけどやはりこの大事な決戦の日にもかかわらず、思ったより入りは少ないですね。公式発表1,447人は、リーグの中でも実力に人気が伴わないです。石川はどうして盛り上がらないんでしょう。


Img_113498z 気を取り直して、試合を堪能しましょう。久しぶりのナマのゲームは、今年は打撃も好調と聞いてた石川打線が序盤から火を噴いて早くもリード。終始石川ペースでゴキゲンな気分で観られました。
それに先発のエース南和彰は元巨人。去年から加入で常に安定感リーグ随一の最多勝投手。初回から安心して観ていられました。
Img_113518z 途中唯一の失投でホームランを打たれ、瞬間リードされますが、すぐに女房役のキャッチャー深沢が逆転タイムリー。
ペースを取り戻すと後は完全に石川ペース。皆と、こんな試合なら何べん見てもいい☆ と上機嫌で楽しみました。


Img_113535z 最後までリードを保ち完勝。ついにマジック2となり、明日の富山での直接対決に勝てば前期優勝。昨年の溜飲を下げることが出来ます。
今日は初年度のようなフォアボール連発のダラダラ長時間ゲームにならず、リトルリーグの子供たちもほぼ最後まで観戦できてよかったですよ。こんな風にみんなで楽しんで地域で盛り上げられればと思いますね。
Img_113545z 金森監督もお疲れ様! チーム運営は費用の面も大変だけど、今年は選手たちもいろんなイベントに参加して地域貢献とチームをアピールしてる報道をよく見かけます。関西リーグは存続の危機もあるし、BCリーグは独立採算だけど安心してられないし。なんとか全国の輪が広がってくれればいいですね。
Img_113552z 今日の投打のヒーローです。明日勝てば優勝。南君は33試合でもう10勝です。こんなに強い石川ミリオンスターズなのに、まだまだ応援が少ないですね。駐車場の車も、2年前に比べて空いてましたし。
僕も久しぶりに観たらこんなに強かったっけ、ってくらいだったんで、感動して充分満喫できました。観ないともったいないです。これからちょくちょく観戦することにしましょうww。
明日の前期優勝、期待しています!!

|

« 「升形」発掘調査現場。 | トップページ | 石川ミリオンスターズ、前期優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「升形」発掘調査現場。 | トップページ | 石川ミリオンスターズ、前期優勝!! »