« さくらんぼ、食べてみました☆ | トップページ | 旧国鉄色「雷鳥」485系10編成、完全紹介!! »

2009年6月 6日 (土)

北陸鉄道「ラッピングバス」もコンプリート!!

090604_074056 金沢市内を走る北陸鉄道の路線バスに、去年から初めてラッピングバスがお目見えしてたんですが、計10台、見かけてはいてもすべて撮ることはできてませんでした。
しかしとうとう最後の「名鉄エムザ」バスをこのたびゲット!485系もそうですが、なんでもいつも中途半端になってました。しかし最近はなんとかコンプリートすることも増えてきたんで、これからなにかに生かしていきたいですねw。

毎朝の通勤時に寺町通りで、今までコカコーラバスとすれ違ってましたが、6月1日からのたぶんダイヤ改正で、待望の「名鉄エムザ」バスと遭遇。シャッターチャンスを逃すまいと毎日心の準備をしてました。もちろん危険なんでちゃんと車を停めてから撮ってますw。
これで全10種、「星稜」「北陸大学」「金沢学院」「北國銀行」「北國新聞」「金沢フォーラス」「コカコーラ」「もりもり寿し」「NTTdocomo」そして「名鉄エムザ」です。景観に配慮を求められる金沢にしては珍しく、こんなラッピングバスも最近になってようやく出現してきました。みなさんも金沢の街中を訪れた際にはぜひ探してみてください。

|

« さくらんぼ、食べてみました☆ | トップページ | 旧国鉄色「雷鳥」485系10編成、完全紹介!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ、食べてみました☆ | トップページ | 旧国鉄色「雷鳥」485系10編成、完全紹介!! »