« 阿弥陀仏を買いましたよ☆ | トップページ | 「惣構堀」→「惣構」に! »

2009年2月23日 (月)

ビーフシチュー、うまうまですw。

090222_182538 久しぶりに料理ネタいきますか。
先々週も実は作ったんだけど、ビーフシチューを今晩は作りました。デミグラスソースが好きで、いろいろなルーをいつも試してます。前回はたしか「こくまろ」だったかと思うけど、今回は同じハウスのビストロシェフビーフシチュー。(誰かさんの、S&Bとろけるシリーズじゃなくてすいませんw)
それに前回角切りビーフだったけど、今日は薄切りにしました。そのほうが味が染み込むようだし。
090222_182611 いつも箱裏のレシピの半分量を、二晩に分けて食べてしまうんでボリュームいっぱいです。だから今日の付け合せはトマトといちごだけ。いちごは「あきひめ」。静岡のいちごですね。「とちおとめ」やらなんやらと、いちごは暖かいところの果物ですよね。ここいらじゃ加賀のフルーツランドくらいしか思いつきませんw。
090222_183737 シチューにすれば、野菜もまとめて摂れるんでいいですけど、一人なんでニンジンにしろジャガイモにしろまるごと一個です。だからどうしても多目にはなってしまいますw。
でもいい色になってどうやら出来ましたよ。味も既成のルーなんでそりゃまぁ外しませんよね。うまかったです。最近は土日でも横着こいてきてますが、まぁ2回に1回はこうやってちゃんと料理してますw。

|

« 阿弥陀仏を買いましたよ☆ | トップページ | 「惣構堀」→「惣構」に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿弥陀仏を買いましたよ☆ | トップページ | 「惣構堀」→「惣構」に! »