« 東京事務所の引越しに江戸藩邸へ | トップページ | EOS 50D 触ってきたよ! »

2008年9月15日 (月)

「難関突破!」のお守り

Img_90644s 14日は未明に帰ってきて、鼻水は出るは咳もするわで、先週どうもエアコンの掛け過ぎでひいた風邪で体調最悪でした。なのに早朝に目が開き、洗濯したり「喝!」を観たりで早々と活動、身体が休まらないけど昼過ぎまでなんとか出かけるのは止めてました。
しかし関東の友人のために造った記念のものがあり、それを送るのにどうしても一緒に入れたかった安宅住吉神社難関突破のお守りを買うため、ムリして小松の安宅関へ行きましたよ。
Img_90642s 安宅関は言わずと知れた、歌舞伎十八番「勧進帳」の舞台。源義経主従が弁慶の機転で、関守富樫の心も揺さぶり無事関所を抜けた故事に従い、奈良時代からある安宅住吉神社の利益(りやく)に全国唯一「難関突破」が加わりました。
今直面してる難関を無事潜り抜けてほしいと思ってますよ。
写真は弁慶像です。愛機の20Dは、新たな50Dを脅威に思ったか、最近エラーがよく出ます。僕はいつも、永年愛用してたものが老朽化から次世代のものに買い換えようとすると、決まってヘソをまげて言うことを聞かなくなっていきますw。
まだちょっと風邪で朦朧としてる中、やっとの思いで金沢へ帰ってきましたよ。

|

« 東京事務所の引越しに江戸藩邸へ | トップページ | EOS 50D 触ってきたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京事務所の引越しに江戸藩邸へ | トップページ | EOS 50D 触ってきたよ! »