« 「難関突破!」のお守り | トップページ | Canon EOS5D Mark2 発表! »

2008年9月16日 (火)

EOS 50D 触ってきたよ!

080914_081753 江戸では銀座の旧事務所の裏にある、Canonのショールームにも顔をだしましたよ。待望の50Dの実機が展示してあったので、早速その実力のほどを体感。

さすがに3inch、92万画素の大型液晶は、それだけで小型ムービーの画面にも匹敵する鮮やかさ。160度の視野角でライブビューもストレスなし。同時発売のEF-S18-200mmF3.5-5.6ISを装着してたけど、どっしり感はあるがそのコンパクトさには驚く。ピントの合う速さも申し分なし。例の6.5コマ/秒の連写は快適だけど、しかしシャッター音はどんどん軽くなっていくんですかね。さらなる高機能は、短い時間ではチェックのしようがなく、お楽しみにとっておきます。

これはもう手にするのが待ち遠しい。使いこなすのに時間もかかるだろうし、UDMAのCFカードも手に入れないとw。

|

« 「難関突破!」のお守り | トップページ | Canon EOS5D Mark2 発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「難関突破!」のお守り | トップページ | Canon EOS5D Mark2 発表! »