« 金沢百万石まつり'08 | トップページ | 「金沢市歴史のまちしるべ」14 »

2008年6月 8日 (日)

金沢南運動公園のバラ!

Img_87986z 今日は雨降りかと思ったら、昼から晴れてきたので、また「まちしるべ」を撮りに出ました。南の方をチャリで・・、ってそうだ!金沢南運動公園のバラはまだ咲いてるだろう。
去年に引き続き激写です。しかし、結構峠は過ぎてますね。でもプールとグラウンドはスポーツ真っ盛り!大勢の人たちがバラ園にも寄って堪能されてます。
Img_87990z 50mmマクロで撮るんですが、風にあおられたり、三脚なしだからブレブレにも気をつけながらです。
それでも陽射しが出てきたので、シャッタースピードは充分得られました。


Img_87995z 以前からも言ってますが、花の名前はぜひにも覚えたいものですが、特にバラは細かい品種の名前がさまざまあって、端から覚える気にならないのは僕だけでしょうか?


Img_87997z 今日はちょっと開放目に撮ってしまいました。最近20Dの調子がイマイチのような気がします。この後のまちしるべも仕上がりが??です。
オーバー88000ショットも打つと、老朽化がくるでしょうかね。レンズの中の汚れもずっと気にはなってます。
キタムラに久しぶりに寄ったんですが、フイルム全盛の頃より、中の商品構成が大幅に変わっちゃいましたね。
Img_88003z 40Dは本体97,000円の店頭価格、さらに今なら10,000円キャッシュバック。今までなら、ゼヒにほしいと悩むところですが、今は江戸へのお足にも事欠くありさま。なんとか20Dを永く使っていきたいですな。
地味なものばかり撮らずに、もう少し華やかなものも撮っていけば、少しはご機嫌治してくれるでしょうかw。



|

« 金沢百万石まつり'08 | トップページ | 「金沢市歴史のまちしるべ」14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢百万石まつり'08 | トップページ | 「金沢市歴史のまちしるべ」14 »