« 「金沢市歴史のまちしるべ」2 | トップページ | 「金沢市歴史のまちしるべ」3 »

2008年5月11日 (日)

母の日の葬儀

Img_66208s 今日は葬儀に行ってまいりました。会社の若い営業の奥さんで、ミス○○になったこともある33歳の美人の気立てのいい人でした。5年前の結婚パーティに呼ばれたときは、みんなから羨まれた仲睦まじい若い2人の未来は輝いて見えました。
しかしほどなく、奥さんの乳ガンがみつかり、それからの闘病生活は辛いものがあったと思うのに、ダンナの営業くんは会社でもメッタに様子は話さず、苦しみをこらえ続けていたと思います。
そして今日の葬儀の挨拶で、「妻は病気に感謝してました。日々の当たり前に過ごせることが、こんなにもありがたいことだと気づかせてくれたから・・」と語る立派な姿に皆涙しました。
自分より若い人を送ることはあまりにも辛いことですよね。皆さんも身体にお気をつけて、日々を大切に過ごしましょう。
このブログをお読みいただいている関係各位の皆様。ご臨席、弔電などありがとうございました。ご報告とこの場を借りてお礼申し上げます。

|

« 「金沢市歴史のまちしるべ」2 | トップページ | 「金沢市歴史のまちしるべ」3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「金沢市歴史のまちしるべ」2 | トップページ | 「金沢市歴史のまちしるべ」3 »