« 今週もサクラの一日 1 | トップページ | カミナリにも弱いBフレッツ »

2008年4月22日 (火)

今週もサクラの一日 2

Img_82660z

樹木公園の桜品種保存園で、マクロ撮影したのをどうぞ。
これは「思川(おもいがわ)」。栃木県小山市原産のさくらのようです。



Img_82665z










Img_82671z

これは「紅桃」。桃というくらいだから桜と違うのかと思うけど、桜園にあるのでね。しかし周の花と違い鮮やかな紅色の木は一際その存在感を増して見えました。




Img_82673z










Img_82680z










Img_82690z

実はどの木にも、ブ~ンブ~ンと地鳴りのような音が聞こえてたんだけど、それはこのミツバチの集団でした。1本に何百匹といたと思う。けど、ミツバチは至っておとなしいから、危害を加えなければ刺すことはないよ。みなさん平気で記念撮影してました。

Img_82698z

さくらの季節ももう終わりだね。しかしGWに倶利伽羅で八重桜、というプランも残ってるけど、さてどうするかw。





|

« 今週もサクラの一日 1 | トップページ | カミナリにも弱いBフレッツ »

コメント

場所によって桜の咲いてる
期間が違うみたいです。

あっつっつーな時期ですな。

投稿: | 2008年4月25日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もサクラの一日 1 | トップページ | カミナリにも弱いBフレッツ »