« BCリーグ 2年目開幕! | トップページ | 今週もサクラの一日 1 »

2008年4月20日 (日)

石川ミリスタ 2年目開幕戦詳報

Img_82504s さぁ、ついに試合が始まりました。先発のは昨シーズン10勝の好投手。テンポよく投げ豪打の富山を沈黙させるいいスタートを切った。しかし相手のピッチャーもなかなかよく、こちらも満足に打たせてもらえない。
去年は守りの野球で優勝したが、懸案の打撃は相変わらずのようだ。
Img_82509s 何度か塁に出るが。名鑑のインタビューで金森監督は、昨年の優勝には、高校野球のようにバントがすごく大切とわかった、とコメントしてるのに、今日のバントは悉く失敗してしまった。おかげでゲッツーを何度も重ねる拙攻を繰り返した。相手投手もよいだろうが、先々が心配だ。

Img_82558s 4月中旬だと、晴れてても夜となるとさすがに寒い。ウインドブレーカー一枚では凍えてしまった。でも今日のスタンドは待ち焦がれた熱い応援で埋め尽くされてた。。。と思ったら、観客はたったの2,296人。去年の地元開幕、4月29日は4,100人。なんともお寒い。。
今日デーゲームは、福井2,000人、群馬5,600人だった。群馬は人口いるだろうし、福井は敦賀だったこともあるが、いずれも今年新規参入。もう少し盛り上がらないと、興行的成功も命題のはずなのに・・。
Img_82565s この試合唯一の長打、石川の吉岡が2塁打を打ったシーンは、なんとMROの糸川アナが僕の目の前でどうでもよいレポートを入れ、視界をさえぎられ見られなかったw。
緊迫した投手戦、というより、どちらも拙攻でまったく単調な試合となった。救いは昨年と違い、四球が少なく試合時間が早く進むということか。
Img_82567s 結局0-0のスコアレスドロー。規定では延長をしない。先発は両者ともよく投げたが交代して完投もなかった。よく言えば締まった試合だったが、特に石川の攻撃は先が思いやられる気がする。
群馬の4番井野口はホームランに2塁打も打ってるようだし、新加入の群馬・福井の戦力は未知数なだけに、不安が先立つがこれから頑張っていってほしい。GW中は地元開催がないのが不公平だが、石川のみなさん、ぜひ応援してハッパかけてやってください!!

|

« BCリーグ 2年目開幕! | トップページ | 今週もサクラの一日 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BCリーグ 2年目開幕! | トップページ | 今週もサクラの一日 1 »