« 金沢、桜ライトアップ、春の段 | トップページ | 「花衣夢衣」 »

2008年4月12日 (土)

新生BCリーグ 来週19日開幕!

Img_67212s プロ野球独立リーグ、「BCリーグ」が来週いよいよ開幕する。我が石川ミリオンスターズが初代王者になった去年は4チーム。今年、福井・群馬が加わって北信越の域を超えたので、その表記をはずし6県で戦われる。北陸(石川・富山・福井)上信越(新潟・信濃・群馬)の2地区に分かれて前後期制で争い、地区プレーオフ後リーグチャンピオンシップを競う。その後、独立リーグ日本一を懸けて、四国・九州アイランドリーグの覇者とグランドチャンピオンシップを争うことになる。
北信越を去年制したミリオンスターズは、惜しくも四国に破れたが、今年は充分な新戦力も呼び込み、連覇が期待される。元巨人の南投手も加入し、オープン戦も今のところ絶好調!写真のように今年もペナント獲得に応援の力も自然と入る。
のだが、地元政財界の動きはどうだろうか?目だったニュースは聞こえない。相変わらず他人事なのだろうか。地元の盛り上がりが不可欠なのに、観客動員もこのままでは去年の二の舞か。やはりスタジアムも県が力を込めてほしい。立派な県立体育館が今日、この県立野球場の隣にオープンしたが、次は野球場だがねw。
今年のファンクラブ、M’sファミリーの入会には、なんと入場券が10枚ついてきた。個人会員費10,000円に、1,000円の入場引換券が10枚だよ!もはや特典なんてロハと一緒じゃない。ぜひ皆さんもどんどん入会して、独立リーグを盛り上げていってほしい!!
開幕は、19日(土)石川県立球場で石川-富山戦だ!

|

« 金沢、桜ライトアップ、春の段 | トップページ | 「花衣夢衣」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢、桜ライトアップ、春の段 | トップページ | 「花衣夢衣」 »