« 小松を楽しむ 5小松駅 | トップページ | 富来で最大28センチ横ずれ »

2008年3月15日 (土)

みなもと太郎大先生!

Img_78232s 以前に紹介した、みなもと太郎先生の「風雲児たち」。25年以上前から連載が始まり、連載誌の休刊、中断など紆余曲折あり、現在はリイド社「コミック乱」に連載中です。幕末を描きたいがために、その騒乱の大本である関ヶ原から書き出した、壮大な歴史大河ギャグロマン!単行本も潮出版社版40巻、リイド社版12巻を数えています。
現在の連載は、日米修好通商条約締結の勅許を朝廷から拒否されるところ。
その作者であるみなもと太郎氏は、自費出版で風雲児たち外伝を何冊も刊行されている。つまりコミケに出すサークル同人誌ってわけね。永年コミケにも出展されてるが、僕ら地方者としては通販していただけるのがありがたい。上京したとき、まんがの森とかで販売してるのを買ったこともあるが、久しぶりに通販購入してみた。
前回(5年以上前かな)もそうだったが、先生自ら梱包、宛名書きもされ、直筆イラストもいただいた。今回はなんとサイン入りの大きなイラスト!もちろん直筆である。勅許拒否で大慌ての堀田正睦だ。大河「篤姫」なら、この後出てくる辰巳琢郎だ。
連載でお忙しい身なのに、全国からの注文に丁寧にお応えいただく、その姿勢に恐縮します。どうかぜひお命の続く限り続けていただき、最後にはちゃんと完結してほしいと思いますww。

|

« 小松を楽しむ 5小松駅 | トップページ | 富来で最大28センチ横ずれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小松を楽しむ 5小松駅 | トップページ | 富来で最大28センチ横ずれ »