« オリゼーがやって来た! | トップページ | 週末の強風顛末 1 »

2008年2月24日 (日)

デアゴスティーニの「大和」

080223_161505 デアゴスティーニの「週刊 戦艦大和を作る」で、ホントに「大和」を作った人が居ました!!
親戚の床屋のおじさん。いつも刈ってもらってるんだけど、先日その店舗にド~ンと鎮座ましましてましたw。
他でもない、デアゴスティーニの大和だと聞いてビックリ!あんなの、ホントに作る人居るんだ? いやいや、おどけてるんじゃなくて、毎週毎週、少しずつのパーツが来て、定期購読してても根気が続かないんじゃないかと・・。
080223_161527 しかも毎週約1,000円。それが90巻もあるんだから、かなりの額に。でも確かに、精巧な金属・木製パーツもふんだんに使われ、ただのプラモデルとわけが違う。アンテナやケーブルも糸で這わして綺麗にできてる、おじさんの腕もスゴイと驚いた!
専用ケースも付いて、完成者にはネームプレートもサービスとは、模型マニアの製作意欲もそそる。
今日あらためて、写メで撮らせてもらったが、僕は作りかけも何個もあり、それ含めて最近プラモを作ってる時間がない。ほかの事に費やしてるからねw。
デアゴスティーニのHPでは、6月までサイト開いててバックナンバー買えるようだから、今から10万出せる人は、ぜひ挑戦してみたら?




|

« オリゼーがやって来た! | トップページ | 週末の強風顛末 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリゼーがやって来た! | トップページ | 週末の強風顛末 1 »