« 正月のトウキョウ2 浅草寺初詣 | トップページ | 金貨また落札しちゃいました☆ »

2008年1月 6日 (日)

正月のトウキョウ3 その他

Img_73163s なんだかんだ言って東京レポートの多くなってる当ブログですw。浅草では、夕方になったので入らなかったけどNさんのたっての願いで「花やしき」前まで来ました。せまい密集した場所で、ホントにアトラクションのたくさんある遊園地が現実に成立するのかって。してましたw。正月ってこともあり、客もいっぱい入ってましたね。入場口のショップでいろいろ物色してたら、東京物でない東京みやげがちらほらと。草加せんべいとか。金箔フレークはやはり金沢製だったw。
Img_73195s 都内某所へ。ちょうど時間どおり着きましたよ。いろいろお年玉というかおみやげも持って行きました。
正月だから人少ないかと思ったけど、僕らが居なくてもまずまずだっかな。しかしいつも思うけど金属の椅子はどうにかならんのか?冷たくてたまらん。

Img_73927s_2 翌日の都内某所パート2。といっても新宿というのは判るね。天気がよくて絶好の日和でした。
向こうに見える工事中のビルは、東京モード学園のコクーンタワー。繭のような姿の特徴的なビルだ。203m。10月完成、来年開校で学校法人としては日本一の高さとなる。また新宿の名物がひとつ増えそうだ。
せっかく来たので、都庁を久しぶりに登ってみたかったが、次の機会にしよう。しかし今回もまた疲れた旅行だった。







|

« 正月のトウキョウ2 浅草寺初詣 | トップページ | 金貨また落札しちゃいました☆ »

コメント

なぜに金属製か、今気がついたけど外吹きさらしだからですね。尻まで覆う長いベンチコートみたいのが必要ですねw。

僕も遊園地は、前の会社でデズニーランドへ行った20年くらい前が最後ですね。でも大阪駅前の赤い観覧車は夜、元カノと4年前っすかね。
宝塚は甲子園の応援の後、手塚治虫記念館へ2年前行きましたがファミリーランドはとっくに無くてザンネンでした。でもあの武庫川の雰囲気は好きですね。駅から記念館まで歩いたんですが、ヅカファンのおねえさま方ばかりで男率少なくて恥ずかしかったのを覚えてますw。

「てっぱく」は今いつも満員で、ジオラマブースに入ることすらままなりません。もう少しほとぼり醒めてからのほうがいいと思いますよ(いつになったら?)。

投稿: joker | 2008年1月 6日 (日) 14時10分

最近、本当に一眼レフが欲しくなってしまったナベちゃんです。

この都内某所の席、jokerさんが訪れる1週間前に僕が座ってた場所ですよ^^
ほんまにあの金属製の椅子はこの季節たまりませんよね。
次回から座布団持参で行こうかと思います。
寒いからジャンバー持って行っても、お尻の下に敷くべきか上に羽織るべきか
凄く悩みます。

大阪のフェスティバルゲートは花やしきっぽに現代版遊園地でしたが、
経営再建の目途がたたず潰れてしまいました。
遊園地なんて、かれこれ十数年行ってません。
個人的には故・宝塚ファミリーランドの阪急電鉄館が大好きでした。
色んな形式の車両の運転台があって。
それより、大宮の鉄道博物館に行きたいです。

新宿も何回か行きましたが全て占いの館でした。
高円寺のレーシングドライバーのお友達の家に泊まってから新宿で
一緒にお昼ご飯を食べて、それから占いへ。
あそこのお茶が美味しいんです(笑)そして、流行の先取りじゃないけど
今世間で大人気の『パワーストーンブレスレッド』も作っていただきました。

東名高速を走ってても新宿の都庁が見えるんで、あのビルが見えると
「あ、あと少しで東京に着くゾ!!」ってワクワクします。

投稿: ナベちゃん | 2008年1月 6日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月のトウキョウ2 浅草寺初詣 | トップページ | 金貨また落札しちゃいました☆ »