« 蟹でも食べにきまっしま! | トップページ | 「河北門」起工式と屋敷地確認 »

2007年11月24日 (土)

「地図力検定」2級合格!

Img_70171s 10月に受けた、「地図力検定」の合格認定書が届きました!74点で2級です。あと3問正解してれば1級だったのにザンネンです。
194人受験中、80点以上の1級が40人で約20%、うち3人が96点で地図力博士と呼ばれます。2級は37人でやはり約20%。
今回から、測量技術者の加盟している「日本測量協会」の測量CPD(測量継続教育)のポイントに、この成績が付加されることになりました。測量技術者の継続的な自己研鑽の評価に繋がるCPDに、2級だと2ポイント加算されます。残念ながら測量技術者でないので関係ありませんが、まるで測量の技術も勉強しろ、と言われてるみたいでなんだか意欲がわいてきますね。
2級とは中途半端、来年も6月と10月に全国5箇所ずつ開催されるので1級、いや地図力博士めざして続けましょうか?

|

« 蟹でも食べにきまっしま! | トップページ | 「河北門」起工式と屋敷地確認 »

コメント

おめでとうございます。2級!来年は、地図力博士になってくださいね。

投稿: 雅彦 | 2007年11月26日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟹でも食べにきまっしま! | トップページ | 「河北門」起工式と屋敷地確認 »