« うっちー、ドラフトおめでとう! | トップページ | 蟹でも食べにきまっしま! »

2007年11月22日 (木)

車、爆発する前に換えました!

Img_69148s と言っても写真のスカイラインクーペではありませんよ。日産フリークですが、レベルアップは段階踏んで・・です。
車に掛ける予算はそんなに無いので、いつも乗り潰し、のつもりですが、今回壊れてしまったので。
最初軽からでスズキアルト。数年で日産パルサーにしましたが10年乗り、その後サニーで9年、でした。しかし実はガソリンタンクに穴が開き、ポタポタ漏らしていました。一月前から、給油のたびにガソリン臭いのがしばらくつづくなぁ、と思ってたのですが、あまり気にしていなかったのです。しかし会社の駐車場で社の人にオイル漏れてるよと言われて、よくよく下を覗くと、ポタ・ポタ、とガソリンが小水漏らすように垂れてました。停める位置は毎日変わるので、よく見るとそんな漏らした跡があちこちに・・。
よく今まで爆発しなかったなぁ!と後になって事の重大性に気づき、すぐに修理工場に勤めてる友人に連絡。フルタイム四駆なのでタンクが特殊で修理費用が嵩むとのことで、新たに中古車を探してもらうことに。そこで次の車は日産ブルーバードシルフィとなりました。このガソリン高騰時に燃費の悪い四駆からFFになるのもいいタイミングと思いますが、なんとかここまで生きながらえてた幸運に感謝しています。
ご当地ナンバーの「金沢」なので、希望ナンバーを引き続き同じ番号(キリ番じゃなく自分固有の番号)で依頼したら、ひらがなが「さ」から「す」に変わっただけで済みました。
雪が早いと思われるこの冬に入る季節を前にして、慣れない車は神経使いますが、段階踏むアップグレードで一回り大きくなった愛車(GT-R真似てじゃないけどシルバーです)を駆って、もう少し整備に気をつけて安全運転心がけます!

|

« うっちー、ドラフトおめでとう! | トップページ | 蟹でも食べにきまっしま! »

コメント

あのコペンには、大枚かかっているんでしょうね。コペンユーザーの集まりは在るみたいですが、サニーやシルフィでは聞きませんね。それだけ個性的ってことでしょうか。修理簡単に済むことを祈ってます。
誰かさんはペーパーだから、乗せないのがいいと思いますよ・・w。

投稿: joker | 2007年11月23日 (金) 23時59分

俺は、前からちょっと心配だったラジエーターのオイル漏れが
酷くなったから、これからダイハツ行です…。
社外品(ダイハツのスポーツメーカー)だから、もし破れてたり
したら取替えで取り寄せになってしまうから不安です…。

ナンバーも福島県の『いわき』→兵庫県の『姫路』に変えないと
税金関係の納付も面倒くさい事になるし…。

明日香さんがMTの免許持ってたら、あのコペンに一度乗ってもらいたい…
と思いつつ。きっと、面白い動きするかと。意外に上手かったりして。
カートでもゆっきーより速いらしいし。

投稿: ナベちゃん | 2007年11月23日 (金) 10時03分

せんべいさん、ありがとうございます。おかげで破産しそうです(笑)。12月はあの人にとって大切な月なので外せませんしね。

投稿: joker | 2007年11月22日 (木) 23時55分

ガソリンが漏れていたなんて、ホント危なかったですね。シルフィは、結構いい車だから、長く乗ってくださいね(お金も貯まるでしょうし?)
12月の予定出ましたよ!
 2日浅草~壮年会
 9日ミッテル(2日の雨天場合中止??)
 22日シャテン
 23日芝公園
 あとは、イベントがどこの日になるかな?

投稿: 草加せんべい | 2007年11月22日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっちー、ドラフトおめでとう! | トップページ | 蟹でも食べにきまっしま! »