« 東京モーターショー2007・3 | トップページ | 鉄道博物館にやってきた! »

2007年11月16日 (金)

東京モーターショー2007・4

Img_69595s 丸一日居たので、トラックや二輪のホールにも。日野は石川にも日野車体の工場があって身近だ。レースマシンもかっこいい。あとメルセデスも好きだ。




Img_69609s ハーレーは甥っ子も乗ってる。オッサンが乗るものという偏見あるけど、甥はもう見た目りっぱなオッサンだw。





Img_69623s レース仕様がたくさん並んでたホンダだが、モトシリーズは久しぶりに外国車優勝。ちょっと色褪せて見えたのはこれも偏見?
仮面ライダー電王のマシンもあった。バイクに乗らないと聞いていたが?
さて長時間居てやっと外出たら、まだ冷たい雨がそぼ降る。幕張メッセは二年ぶりくらいだったが相変わらず海浜幕張駅まで完全な屋根つきじゃない。北館からはまったく屋根なく濡れネズミになるので、キャップを買ったよ。でも流石に疲れました。
Img_69634s 翌日は鉄道博物館へ午後から行ったけど、その前に横浜へ。降り立ったのは十数年ぶりか。藤沢に住んでたとき山下公園前の県民ホールで高校の合唱コンクールに行ったが、海沿いはそれ以来?
みなとみらいは初めて見た。このへん海じゃなかったかな?よくわからん。用事済ませてすぐ湘南新宿ラインで1時間かけて大宮行かねばならぬので、ランドマーク登りたかったが断念。
Img_69653s 目的は赤レンガ倉庫でのイベント「エキサイティングポルシェミーティング」
ポルシェ自体にはあまり興味はないんだけど、全国のポルシェユーザーが集まって品評会?車つながりの一環でやってきた。
やっぱり「まっかなポルシェ」が良く似合う!?

Img_69724s イベントステージでは、どこかで見た顔が(笑)?








|

« 東京モーターショー2007・3 | トップページ | 鉄道博物館にやってきた! »

コメント

前にも言いましたが2tロング、リフト付きには乗りましたが、サイズは4tとあまり変わりませんね。ウイングがあると大型に近い感覚になるでしょうか。
「ADVAN」は30周年だそうで、ステージのクイズで中々不正解で人が減らないのの、最終兵器問題として出してました。正解者は極端に減り、結局スタッフだけ正解して、ちょっと締まらないクイズになっちゃいましたw。
西日本にぜひ来て欲しいですよね。

投稿: joker | 2007年11月18日 (日) 16時39分

ラブピットが歌ってるステージのトラック、4t車の『ウイング』ってやつです。
このトラックを運転出来ないと、自分の仕事は勤まりません…。

僕のコペンも『ADVAN NEOVA』のタイヤ履いてて、形も微妙に
ポルシェっぽいです(爆)

横浜へは、コペンの納車前に純正パーツをレンタカーで取りに行った
時以来、行ってません。新幹線も東名高速も、もっと北を走ってますからね。

横浜より神戸の方が…って絶対無茶な話ですよね。

投稿: ナベちゃん | 2007年11月18日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京モーターショー2007・3 | トップページ | 鉄道博物館にやってきた! »