« 東京モーターショー2007・1 | トップページ | 東京モーターショー2007・3 »

2007年11月14日 (水)

東京モーターショー2007・2

Img_69154s 国内メーカーのブースは、恒例の近未来のコンセプトカーももちろんあるけど、今のエコを全面に出したレギュラーラインアップも主役に並んでいる。
しかし、車のフォルムのトレンドって、どうして全社同じになるんだろう?今はどこもぷくっとした丸いのが多く、ぱっと見区別つかない。
観音開きドアの日産INTIMA
Img_69211s 日産の電動シティコミュータ、Pivo2

キャビンが360度回転し、真横に動くこともできる





Img_69309s トヨタの1人乗りコミュータ、i-REAL
走行モードやカーブで車体が傾斜する。身障者でも充分運転できる。





Img_69324s トヨタの新しいハイブリッドスポーツカー、FT-HS






Img_69339s ニュー レクサス







Img_69258s ホンダとトヨタはF1マシンも展示。
アースカラーのホンダはコンセプト倒れで今シーズン不調だった。この隣にいた人が、「じゃ、走らせなきゃいいじゃん」って。誰もがそう思ったと思うよw。



Img_69314s トヨタは健闘したほうか。富士一年目で意気込みは違ったろうが、なかなかトップグループに割り込めなかった。
国内2社はF1マシンを持ってきたが、外国メーカーは展示せず。目的がぜんぜん違うだろうしね。


Img_69472s マツダはブース全体はなかなかよかった。やはり女性モデルは必需のよう。この周りは大勢が取り囲んでるよ。





Img_69571s 我が北陸の勇、光岡自動車のオロチ。専門誌の評論家はデザイン稚拙だと書いてたけど、来場者は皆さんその特徴的な顔にビックリ&カッコイイと驚嘆!車のデザインはメーカーのお仕着せだけじゃなく、消費者が評価するもんだと思うけど・。




|

« 東京モーターショー2007・1 | トップページ | 東京モーターショー2007・3 »

コメント

僕も実は行ったの初めてです。いつかは行きたいと思ってましたが、今回いろんなことが重なりましたからねw。
普段見られない車を見ることができるからいいと思いましたが、案外実車も多かったですよ。日産はスカイラインのクーペとセダン、Zのロードスターがいずれもレツドで。
しかしシルフィはありませんでしたw。
混雑と言いながら人はもっと居るかと思いましたが、PC系やゲーム系の展示会を何度も行ってる身からすると、実はあまり盛り上がりを感じませんでした。天候悪かったからですかね。

投稿: joker | 2007年11月18日 (日) 16時24分

モーターショーは殆ど行く事無いです…。
そのままの形で市場に出る車が少ないから。
『次期コペン』も東京モーターショーで登場してたけど、デビュー
する時は、更にどこかが不細工な形になって登場するんだと思います。

現行版コペンも東京モーターショーから数回構想変わって前から見ても
後ろから見ても殆ど同じに見えるように作られましたからね。

東京オートサロンか大阪オートメッセが好きです。

投稿: ナベちゃん | 2007年11月18日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京モーターショー2007・1 | トップページ | 東京モーターショー2007・3 »