« ミリオンスターズ、大詰め奪首! | トップページ | 「白山総合車両基地」予定地 »

2007年10月 9日 (火)

秋のバラ園

Img_66155s 7日は天候に恵まれ、金沢南運動公園のバラ園にまた行ってみました。実は前日来たんだけど、多くのスポーツイベントで駐車場は満車。やむなくやり過ごしたら、本日は前日に増して気温も高く、汗をかきかきの撮影。
秋でもバラは満開だけど、全体もう峠は越した感じで、いい具合の花を撮るには被写体を探すのがたいへんだった。
Img_66171s 相変わらず品種は覚えきれないけど、花屋で売ってるものとは確実に違いますね。
夏前のときと違って秋風がときおり強く、50mmマクロで撮るのにちょっと苦労した。




Img_66184s ブルーなんとかって言うバラ。"紫のバラのひと"を来月演じたいんだけど・・。
昔バラは青や紫は作れないって話だったけど、最近の技術はもうおかまいなしなんだっけ。いろんな色であふれてますね。



Img_66197s これが一番正統派って感じ。






Img_66208s きもちいい晴天はこの日が最後。翌日から北陸の秋?らしくよどんだ雨模様。まぁ全国雨だったみたいだけど。
また週末いい天気は望めなくなるのか?急遽14日は校下の防災訓練に出なければいけなくなった。雨なら中止かな。次の21日はいよいよ地図力検定、まだ勉強できてませんが。

|

« ミリオンスターズ、大詰め奪首! | トップページ | 「白山総合車両基地」予定地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミリオンスターズ、大詰め奪首! | トップページ | 「白山総合車両基地」予定地 »