« 兼六園・金沢城ライトアップ秋の段 | トップページ | 秋のバラ園 »

2007年10月 8日 (月)

ミリオンスターズ、大詰め奪首!

Img_66631s BCリーグ「石川ミリオンスターズ」の応援に石川県立球場へいきましたよ。今夜で5試合目。ファンクラブの入場引換券は7枚だから、あと2試合見られる。5ポイントということでピンバッジがもらえたよ。リーグはいよいよ大詰め、残り7試合が雨中が多かった分地元金沢での試合がほとんどですごく有利だ。
試合前に円陣を組んで必勝を誓い合うメンバー、今日勝てば再び首位だ。
Img_66649s 試合前の守備に着くとき、スタンドにサインボールを投げ入れるが、バックネット裏にいたので、ベンチ裏に皆投げるので意識してなかったら、今日先発のエース蛇澤が最後にこっち目掛けて投げてきた。不意をつかれてそのために用意してきたはずの帽子も取らず、失速したボールを素手で取り損ねてしまった。中指にさわったがバウンドして隣に取られてしまった。貪欲さが欠けてしまったのを悔やんでしばらく試合にも集中できなかったね。
Img_66669s ゲームは蛇澤の立ち上がりを攻められ初回に1失点したが、その後は8回までパーフェクト、1人のランナーも出さなかった。5回に集中打で逆転。エースの完投で見事首位に返り咲いた。時間も2時間25分と、19時開始でも21時半には終わる理想的な展開。これなら安心して子供たちにも観せられるだろう。1752人は終盤の休日にはそんなに多くはないが、今日で主催3万人目達成。でも厳しい現実は続く。昨日の富山での首位攻防は、8000人以上入った記録だった。8日はまた雨中となったが、16日の石川県立球場の対富山首位最終決戦は、たくさんの観客であふれてほしい。

|

« 兼六園・金沢城ライトアップ秋の段 | トップページ | 秋のバラ園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兼六園・金沢城ライトアップ秋の段 | トップページ | 秋のバラ園 »