« 勧進帳の調べ流れず | トップページ | 名月の2日後が満月!? »

2007年9月26日 (水)

払い込み3点!

Img_65742s 今に始まったことではないが、今日はたくさんの支払いをした。
まずは財務省からやっと、落札した金貨の納付書類が送られてきたので、さっさと払うものは払う。今日新内閣になったが再任の額賀さんの「財務省大臣官房 会計課長」宛て[貴金属売払代]としてである。翌年度の一般会計に、現年度歳入組入されるとある。これで10月から11月ころ着払いで現物が送られてくるはずである。楽しみだ。
そして、とりあえず検定料を二つ。10月21日の「地図力検定」3,000円也。1から勉強だが、高校地理程度の地図の情報を得ていたらまぁ合格できると踏んでいるがどうか(クラスでただ1人満点だったが)・・。
11月4日の「江戸文化歴史検定」もネットで申し込んだ。4,200円也は、遠方の者からすると交通費も掛かるので安くない。これは市販されてる教科本を読めばまずなんとかなると思うが、あまり自信あること言うとあとがこわい。
「金沢検定」だけ、締め切りにまだ日があるのでこの10月の状況をみて考えようと思う。これは冗談でなく難しい。80点以上と細かい知識が必要だからだ。
いずれにしろ、また10月も散財するハメとなった。40Dは当分お預けだろう。

|

« 勧進帳の調べ流れず | トップページ | 名月の2日後が満月!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勧進帳の調べ流れず | トップページ | 名月の2日後が満月!? »