« 鉄道もハイブリッドの時代に! | トップページ | 白山麓、山歩き顛末① »

2007年8月 4日 (土)

「花火」初挑戦で失敗!

Img_58711s 今日は金沢で北陸中日花火。暑い夏苦手で、家のそばから開催場所が移動して数年、ずっと見てなかったが、せっかくデジタル一眼レフあるのに撮らないのも・・、で花火撮影に初挑戦してみごと玉砕してしまった。
遠慮して一脚しか持って行かなかったがこれが失敗、犀川川原へ降りれば充分スペース取れたので三脚でよかった。ブレブレで一脚でも用をなさない。最初バルブで撮影したが話しにならず、結局1/10くらい。なるべく動きの少ない画は何枚か撮れてるけど、とても満足には程遠い。川面と橋(御影橋)もはいると絵になるかと思ってここに腰を据えたが、遠慮せずもっと近づけばよかった。
まぁなんでも経験だが、先週の北國花火は暑くて億劫になって出なかったが、それを実験に今回本番にすればよかったと後悔。あとはまた来年ということか。懲りずにまた挑戦してみたい。

|

« 鉄道もハイブリッドの時代に! | トップページ | 白山麓、山歩き顛末① »

コメント

みやび☆ミさん、おほめありがとうございます。しかしほとんどのコマはブレブレ。三脚持ってきてもちゃんと写せたかどうだか。県内では夏毎週のように花火大会はあるけれど、いちいち混む中いくのは億劫です。
それより今日はどうでしたか!?

投稿: joker | 2007年8月 5日 (日) 23時46分

花火マニアのボクが言うのもなんですが、花火の写真は難しいです。
それに撮るのに気を取られて最高の瞬間を見逃すのがヒジョーにもったいない(苦笑)
写真に写ってるのは銀冠かな。。ちゃんと色も出てるしよく撮れてると思いますよ!

投稿: みやび☆ミ | 2007年8月 5日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道もハイブリッドの時代に! | トップページ | 白山麓、山歩き顛末① »