« 真夏の都電一周! | トップページ | とことん「押井守」だっちゃ! »

2007年8月13日 (月)

炎天下の公園で楽しい一日

Img_60643s 翌日は炎天下の外で撮影。都内とは思えないほど大自然の中。写真だけなら北海道?と見まごうここは立川市と昭島市にまたがる「国営昭和記念公園」。旧立川飛行場跡地に昭和58年開園。昭和天皇在位50年を記念して現在148haが開放されている巨大な緑の空間。ここはイザとなったら防災避難の場所としても活用される、プールやレジャー施設も豊富な都民の憩いの場で、今日も大勢の家族連れなどで賑わっていた。
Img_60645s 人工ながら川沿いには、真夏の虫たちが飛び交って、シオカラトンボなども追っかけて撮りまくり?暑さに本来の目的も忘れかけそうになった。やはり陽射しはきつく、出掛けに東京メトロの上野駅で、メトログッズのキャップを買っておいてよかった。熱射病になるところでしたよ。









Img_62073s 昼過ぎからは、みんなでバーベキュー。ここは手ぶらで来ても、道具一式すべてレンタル、食材もすぐ食べられるよう刻んだ野菜・肉が豊富に用意されている。皆で待ち望んでいたBBQに、なれない手つきで炭起こしに時間が掛かったけど、付いてしまえば意外に早かった。
都内のこんな空間に、自分が居る現実と非現実のハザマに、楽しさと満腹が相まって、すごく満ち足りたふわっとした気分になってしまった。みなさんホントにありがとう。

|

« 真夏の都電一周! | トップページ | とことん「押井守」だっちゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の都電一周! | トップページ | とことん「押井守」だっちゃ! »