« 大自然の脅威とのリスク | トップページ | どうした「北陸鉄道」! »

2007年7月19日 (木)

F1グッズショップ!

Img_57883s F1はフェラーリのライコネンが挽回しだしておもしろくなってきた。今週末はドイツの[ニュルブルクリンク]でヨーロッパグランプリだ。スパイ事件や首脳陣の移籍などでレース以外がまた騒がしくなってきたが、本来のチャンピオン争いの候補が増えて目が放せないだろう。
先週東京へ行ったときに空いた時間で恵比寿の「Mr.CRAFT」さんを訪れた。老舗のホビーショップだが主にレースカー関連の品揃えが豊富。というか1階から5階の間にキャラクター物や一般模型より、レース、特にF1グッズが充実している。今は一昔前のようなタミヤの1/18プラモデルより、1/43輸入完成品ミニカーなどが主流。毎年の各チームのマシンが揃ってるが、琢磨など日本人関係やシューなど超メジャー系は入荷即完売のようでなかかな手に入らない。07年スーパーアグリの琢磨マシンも目当てに来たが、まだ発売もされてないようだ。
そこで限定販売ながらまだ売っていたアイルトン・セナの91年、名車マクラーレンホンダMP4/6を購入。5,250円也は高いとは思うが、今現在早くも品切れだって。僕らの世代はなんといってもセナだったし、今と違って当時のマシンはシンプルでスマートなフォルムで好きだった。
ミニカー以外にも各チームのグッズや懐かしいドライパーやチームの写真やグッズ、果ては直筆サイン入りのマシンスーツやヘルメットなど超プレミアグッズまでもが展示。実際にレースで使ったものなど百万単位で並んでるけど、どうやって手に入れたんだろうと思う。レース、特にF1好きなら見逃せないスポットになっているから、恵比寿へ行かれる向きにはぜひ立ち寄ってみてください。駅からスグです。

|

« 大自然の脅威とのリスク | トップページ | どうした「北陸鉄道」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大自然の脅威とのリスク | トップページ | どうした「北陸鉄道」! »