« どうした「北陸鉄道」! | トップページ | 「ホントの能登は旨いがや」 »

2007年7月29日 (日)

甲子園に向けてガンバレ!

Img_19426s 夏の甲子園の石川代表が今日決まった。星稜高校といえば、全国にも名が通ってるだろう。夏の大会はここのところ苦難が続き、なんと9年ぶりとなった。昔、兄も在学していたこの学校は、最近はとみに進学校となり、他県からも野球留学の選手は採らないことから県内でも決して独走できるチームではなくなった。
それでも数々のプロ選手を輩して、山下監督ともども有名になった校名は、それだけで他県を構えさせるにあまりあるようだ。
OBの松井も海の向こうで今月絶好調だし、先輩として優勝をよろこんでるだろう。主戦の高木くんはエースで4番。最近は流行らないみたいだけど、優勝はムリかも知れないがいけるところまで頑張ってほしい。
決勝の相手となった野々市明倫は県立高で、初めての決勝進出。優勝候補の遊学館を破っての堂々の勝ちっぷりだったが最後に力尽きた。
石川は星稜、遊学館、金沢の私立3校にときおり県立高が割り込むという図式。一時星稜の山本省吾君(慶應→近鉄)の活躍で甲子園決勝まで進んだが、夢よもう一度、となるのはいつの日になるだろう。また球児たちの暑い夏がやってくる。。。

|

« どうした「北陸鉄道」! | トップページ | 「ホントの能登は旨いがや」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした「北陸鉄道」! | トップページ | 「ホントの能登は旨いがや」 »