« 湖東の旅[城と鉄道めぐり] 2 | トップページ | 湖東の旅[城と鉄道めぐり] 3 »

2007年5月 5日 (土)

「石川ミリオンスターズ」地元初勝利!

Img_51018s 長浜のレポートは翌日に回して、4日に再び県立球場にミリオンスターズを観にいっての、地元初勝利を報告する。
地元開幕の悪夢の敗北から初勝利を重ねて2連勝しての凱旋試合、富山サンダーバーズと首位攻防。いままでの残塁癖タイムリー欠乏症から打って変わって、この日は初回から得点。エースの蛇澤君の開幕以来の登板で彼の好投から締まった試合になった。四球も少なく、今日はスピーディーに進んだ。
Img_51028s_1 初安打を許したのは富山のコーチ兼任、元西武・ソフトバンクの宮地克彦選手。本日めでたくプロ通算1,000本安打達成、おめでとう! 石川のファンで埋めたスタンドからも祝福の拍手が。




Img_51052s 3回には、いままでチャンスで打ててなかった4番DHの深澤にも、待望の長打、満塁走者一掃のタイムリー三塁打。今日は投打にうまくはまって快勝ペースとなった。豪打に勝る石川の本領発揮。こういう試合をファンは待ち望んでいた。
写真は5試合で5割6打点6盗塁とチームの働き頭、佐野選手。シャープなバッティングと守備が売り。各選手の特徴もはやくもつかめてきたよ。
Img_51108s 7-2で石川の圧勝。試合時間は2時間45分。前回より1時間も早い。これなら子供にも安心して見せられるね。このへんも含めてやはり投手力がカギとなろうか。今日はエースの投げあいだからよかったが、3番手4番手の先発の出来の差で、大量点の取り合いの試合も多い。俄然時間も長くなってしまう。今後の運営にも影響しそうじゃないだろうか。
観客もそれなりに入ったように見えたが、後に2053人とわかると、そんな少なかったかな。
Img_51169s 地元初勝利に喜ぶ金森監督。いい男だ!
普段からムスッとした顔ばかり見せるから、やっと笑顔が見られてこちらもホッとした。
この顔を見にでもいいから、もっと大勢に観戦に来て欲しいですね。
とうとう首位奪取の石川ミリオンスターズ、このまま驀進が期待したい。

|

« 湖東の旅[城と鉄道めぐり] 2 | トップページ | 湖東の旅[城と鉄道めぐり] 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖東の旅[城と鉄道めぐり] 2 | トップページ | 湖東の旅[城と鉄道めぐり] 3 »