« みやこの鉄道事情1 | トップページ | みやこの鉄道事情2 »

2007年4月20日 (金)

みやこのいつものスポット

Img_48045s みやこの浜辺では、予報なら雨だったが、ときおり快晴になるほどいい天気となった。気温は22度くらいだったらしい。前日夜金沢を出たときは嵐で(駅外を歩くときは止んでた)、肌寒くウインドブレーカーを着てたが、みやこの昼は暑いくらいとなった。晴れ男は雨を覆すのが醍醐味である。
潮の香りのしないみやこの海は、この台場の公園周辺は見慣れてしまったが、対岸のビル群を見るとヒートアイランドもむべなるかなと思う。そろそろもうちょっと違うところに行きたいね。
Img_48729s みやこの桜はピークを過ぎていたが(能登は今がちょうど盛りだ)、葉桜でも花は散らずに美しく咲き乱れている。ガイジンも大勢来ていた。
レインボーブリッジを向こうにベストアングルに撮れた。この日は靄(もや)もうすく、遠くまで見通せた。

Img_49033s 薄暮のレインボーブリッジ。真ん中の縦の棒は東京タワーだよ。六本木ヒルズや新しくできた東京ミッドタウンも見える。
みやこは何度行っても、行ったことのないところを廻りきれないのはどうしてだろう。
明日はまた鉄道トピックをお伝えする。


|

« みやこの鉄道事情1 | トップページ | みやこの鉄道事情2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みやこの鉄道事情1 | トップページ | みやこの鉄道事情2 »