« 「PASMO」供用開始! | トップページ | 能登地震の影響 »

2007年3月25日 (日)

東京の夜・・風が冷たかった

Ricoh_042s 順序は逆になってしまったけど、17日の夜は久しぶりに六本木ヒルズに寄りました。冷たい風がつよくてセキも出だしたのでちょっとそれどころではありませんでしたが、オープン間際の頃仕事でちょろっと寄っただけでしたので、いろんなスポットを駆け足で見ることができてよかったです。みやび☆ミさんありがとうございました。
最近買ったコンパクトデジカメ、RICOHCaplio R5でヒルズなど撮りましたが、寒さとつよい風でブレてどうしようもありません。なもんでテレビ朝日の中に入って、ちょうど始まる世界水泳のステージを撮影。ここの広間では放送中の各番組紹介のボードなども展示してあり、移転当初はタモリ倶楽部はじめさまざまな番組をここでもしてたなぁ、としみじみ。
Ricoh_058s_1 ヒルズの東京タワーを見られるスポットから、この日ちょうど19時に、東京タワーが不気味なライティングにチェンジされた。後日わかったのが、アイルランドとの国交樹立50周年記念ということで、こんなグリーンにしたそうだけど、いくらアイルランドの国の色が緑だからって、ちょっと不気味すぎ。まぁ事前テストなんてできないだろうけど、東京タワーのライティングはさまざまなイベントに利用されて(オリンピック招致とか)、人気はあいかわらず不滅ですな。
結局今回の東京行は、目的半分、なにやってたかわからないみたいになってしまった。インフルがうつってなかったのがなによりです。これに懲りずまたみなさんお付き合いください。とくにみやび☆さんお世話かけました。ありがとうございました。

|

« 「PASMO」供用開始! | トップページ | 能登地震の影響 »

コメント

せんべいさん、ご心配ありがとうございます。金沢市内は目立った被害もなく、棚のものが落ちる程度でしたが、能登はすごいみたい。明日にはより被害状況もわかると思います。
でも揺れはひどくて、一瞬あきらめにもにた境地になりましたよ(笑)。

投稿: joker | 2007年3月25日 (日) 23時22分

今回の東京、遠征は、大変なことになっちゃいましたね!そして今日そちらでは、珍しく(キタの核実験?)地震がありましたが、被害などはなかったですか?とにかくお大事に!

投稿: 草加せんべい | 2007年3月25日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「PASMO」供用開始! | トップページ | 能登地震の影響 »