« 快晴!オフシーズン京都紀行 ⑤ | トップページ | 東京出張0702 »

2007年2月12日 (月)

みんな事故には気をつけて!

Img_44392s 実は先週の話だけど、自宅の塀に車がぶつかってました!!
夜中の出来事で、自分は全く気がつかなかったけれど、かなり大事だったらしい。。
朝、向かいのペンションのおばさんに、「おにいちゃん、当て逃げだよ。」といわれて見てビックリ!すぐに近くの交番に行ってみたら、届けはあったそうだ。もどって工務店に応急撤去を頼んだ後、傷害保険のディーラーをやってる向かいの幼馴染に電話したら、夜中に一部始終見てて、大騒ぎになってたって。
Img_44395s 事の顛末はこう。夜中2時過ぎに火事があって、交番の隣の消防団へ急ぎ駆けつけた団員の軽乗用車が、誤ってぶつかったらしい。ブロック塀とはいえ門柱の根元からバックリいってるからかなりの大型車かと思ったけど、よっぽとスピード出してたのか、軽も中破で道を塞ぎ、運転手は血を出して助手席ドアからしか出られなく、隣人も交番と消防団の前に集まってたほかの団員やレッカー車も駆けつけて、1時間くらい大騒ぎして後処理してたって。
ぐっすり眠ってた僕は全く気がつかなかったわけだ。かろうじて上部の鉄筋で倒壊を防いでるけど、隣の駐車場の車にぶつからなくてよかった。
当人は翌日挨拶には来たらしくて、大きな怪我でなくて良かったけど、一歩間違えるともっと大きなことになってたら大変だった。
みなさんもくれぐれも事故には気をつけてくださいね。。。

|

« 快晴!オフシーズン京都紀行 ⑤ | トップページ | 東京出張0702 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴!オフシーズン京都紀行 ⑤ | トップページ | 東京出張0702 »