« 歴史の目撃者! | トップページ | 快晴!オフシーズン京都紀行 ① »

2007年2月 2日 (金)

いちおう「白く」はなったけど・・

Img_43616s 金沢市内は2月の声を聞いて突然雪が降り出しました。2日の朝は一面白い世界に模様替え・・。(写真左下はマイカーです)
しか~し、そんな景色も昼頃まで。断続的に降りはするものの、次第に溶け出し、弱い寒波も本日まで。海に近い勤め先など、車は多少白くなっても路面には残りませんでした。
この後は雨か晴れが続くようで、やっぱり積雪には至りません。JRなどは雪より強風の影響で遅れる傾向にあり、まだまだここでは冬らしい冬の実感は少ないですね~。
明日はそんなこんなで、交通には問題なく、社員旅行に旅立てます。どこへ行くかは来週平日に順次お届けしますが、取引先の方々、くれぐれもご内密におねがいします・・。

|

« 歴史の目撃者! | トップページ | 快晴!オフシーズン京都紀行 ① »

コメント

ああ、雪吊りのことですね。
僕らはいいですが、観光客がね。春にはずすのも時間とお金がいっぱいかかりますよ。

投稿: joker | 2007年2月 5日 (月) 09時27分

河内の麻雀さん、無事帰ってきました。旅行の記事は大作になりそうなので時間を掛けて順次です。
お名前のとおり、来週囲むお約束ですね。こんどは間違いなく・・。

せんべいさん、でも今はもう雪はまったくありません。
ところで >木を縄で飾る  とは?

投稿: joker | 2007年2月 5日 (月) 09時25分

あ~、金沢も、白くならないと、冬の風物詩が寂しいですよね!雪なしで、木を縄で飾るもんですからね!

投稿: 草加せんべい | 2007年2月 5日 (月) 02時26分

雪はあまり積もらなかったのですね。明日の旅行の写真、楽しみしてます。

投稿: 河内の麻雀 | 2007年2月 2日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史の目撃者! | トップページ | 快晴!オフシーズン京都紀行 ① »