« ミニチュアの魔力! | トップページ | バラエティ マンガ書評 ⑧ »

2007年1月 8日 (月)

フィギュアとか・・・。

Img_41692s 天気は悪いけど外はまだ雪は積もってません。鹿児島ですら降ったというのに、ホントに暖冬のようで、助かるけど心配だよね。
んで今日は一日家に篭って、たまってた食玩フィギュアの開封整理したよ。一年間、買っても中身確認しただけ。やっと開けて並べてみる。
やっぱりコンプリートはできないけど、いろんなシリーズを買ってしまうね。人形劇「三国志」とケロロ軍曹。
Img_41700s 戦闘機と戦艦、飛行機に宇宙もの、三国無双に仏像、車に怪獣、城に兜、旧くはチョコエッグの動物など。
無節操ではないと思うけど、これはほんの一部、写真にでてる以上にまだまだあります。
いくつになってもミニチュアものを追いかける、男の心をくすぐる商魂にうまく乗せられてしまいますね。
Img_41705s いや、なにかヒットするものを、自分でも考えなきゃいけないと、日々思ったりするんですよ。遊び心にあえて浸かるのも、そういったアイディアを刺激するたいせつなことだと思うけど、みなさんはどう感じますか?


Img_41708s ついでに鉄道部のほんの一部。全部ロフトに置いてるわけだけど、ホビールームになってるね。鉄道模型はレイアウトを作って固定してしまうと場所をとるので普段は展示してあるだけ。まだまだ整理しきれない趣味のものがたくさんあります。漫画とかね。
やっと少し整理できた日に、ちょっと紹介しました。

|

« ミニチュアの魔力! | トップページ | バラエティ マンガ書評 ⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニチュアの魔力! | トップページ | バラエティ マンガ書評 ⑧ »