« スローライフな地方私鉄の旅 | トップページ | 第二回「金沢検定」結果発表! »

2006年12月 5日 (火)

「わが愛しのキャンデイーズ」?

家に帰っていつもどおりNHKを視たら、[プレミアム10]という番組で、「わが愛しのキャンディーズ」をやっていた。PCで作業をする予定だったが、思わず惹きこまれて全部視てしまった!
昭和48年デビューから僅かに4年半の活動だった彼女たちの、デビュー前の貴重な映像から伝説の後楽園球場解散コンサートまで、90分間みっちり伝えてくれた。当時のテレビ番組で歌ってた映像は全てフルコーラスで、「見ごろ食べごろ・・」や「全員集合」でのコントや加藤茶、伊東四郎などの証言など、保存版の番組だった。DVD録画し忘れたので、再放送を期待したい。
今の彼女たちをあえて出さなかったのも(本当はコメントが欲しかったが)、却って効果的だったし、年代的にストライクな自分たちには、涙とともに見ずにはいられなかった。しかし当時の彼女たちは(二十歳前後)若かったな~。でも田中好子などは今ドラマとかで見てても変わらなく若いよね。もう50歳くらいとは思えない。いま改めて見ても、僕はスーちゃんかな。あなたはどっち派だった?

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ Music GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

アーティスト:キャンディーズ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2002/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CANDIES FOREVER DVD CANDIES FOREVER

販売元:Sony Music Direct
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スローライフな地方私鉄の旅 | トップページ | 第二回「金沢検定」結果発表! »

コメント

ろっこさん、情報ありがとうございます。NHKのサイトで確認したら、BS2で4日、午後7時30分~9時でしたね。これは保存版間違いなしです。スーちゃんは今でも好きですね。最近はハマるアイドルなどなかなか出てきませんが。

投稿: joker | 2006年12月 7日 (木) 23時27分

はじめまして!「わが愛しのキャンディーズ」私も観ました!良かったですよね~懐かしかったです~ わたしはムチムチのスーちゃんのファンでした。
8年ほど前に日本テレビで放送された「キャンディース解散ー封印された真実」や「夜のヒットスタジオ」などキャンディーズ関連のDVDがあるんですが、よろしければお送りしましょうか?(お金はいりません) flyup23@yahoo.co.jp  
「わが愛しの・・・」は1月4日にBSで再放送があるようです。

投稿: ろっこ | 2006年12月 7日 (木) 17時07分

せんべいさんもストライクですよね。誰がお気に入りでした?
この後思わずAmazonでDVD注文しちゃいました!

投稿: joker | 2006年12月 5日 (火) 22時06分

見てましたか!私もお風呂はいるのをあとにして、90分見てしまいました。結構懐かしい映像もあり、嬉しかったですね。ただ、気づいたのが遅かった、私も録画できてないんですよ。
ホントもう1度やって欲しいものです。

投稿: 草加せんべい | 2006年12月 5日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローライフな地方私鉄の旅 | トップページ | 第二回「金沢検定」結果発表! »