« 第二回「金沢検定」傍観 | トップページ | BCリーグ「石川ミリオンスターズ」 »

2006年11月23日 (木)

「食玩」また買い出しちゃった。

Img_37180s 久しく眠っていた食玩熱が復活しちゃうかも。ここのところのミニチュアは、申し訳程度のガムやチョコビンズもなく、全くミニモデルと化している。
チョコエッグの動物に始まった食玩も、今やオトナ向けのレトロな作品が数多い。仏像や城まである。最初のころはコンプリートにこだわってたが、価格も300円台から5、600円もするし、なかなか揃えるのはたいへんなので、いくつか買って気に入ったのが手に入ったらオシマイ。でも川本三国志シリーズは揃えたかったけど、そんなに多く売ってなかった。販売元の「北陸製菓」は金沢にあるのにね。
最近はまたスカイラインやスポーツカーものも何度も手に品を変えて出てくるから、ついコンビニでまた買い出してしまった。ロフトには未組立のミニチュアが1年分くらい溜まってる。一斉に組上げるのは正月休みか? いずれそれらはまた紹介しよう。

|

« 第二回「金沢検定」傍観 | トップページ | BCリーグ「石川ミリオンスターズ」 »

コメント

yamanaoさん、食玩というか、10年以上前からガレージキットをいくつもと・・・。でもとっくにやめてたのを、食玩で呼び起こされてました。それもおとなしくしてたのに、また、といった感じです。
この話題もじっくりお話したいですね。

投稿: joker | 2006年11月26日 (日) 00時00分

jokerさんも食玩フェチだったんですかw
自分もかなり好きものでw

実家に残してある食玩の山をどうやって今の住まいに置こうか悩んでおりますw;

年賀制作の為にチョコエッグのウリボウを取りに行きたいのですが、今取りに行くと「全部持ってってや。」と言われてしまう為放置中w ついでに年賀も未作成w;

師走は嫌いですw
1月も2月も3月も嫌いですww

投稿: yamanao999 | 2006年11月25日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回「金沢検定」傍観 | トップページ | BCリーグ「石川ミリオンスターズ」 »