« M.シューマッハ 引退! | トップページ | 金沢犀川まつり・犀川大橋 »

2006年9月19日 (火)

「金沢ナンバー」申請しました!

Ttl ご当地ナンバー制の「金沢ナンバー」が、いよいよ10月10日から交付開始です。
そして、ネットから希望ナンバーを申し込めるので、早速申請しました。
実は僕の車は以前に前部をぶつけられ、ナンバーがちょっとベコベコなので、これをいい機会に新しいナンバープレートに変えようと思ったわけです!!申請したナンバーは前の車で使っていた番号。自分の名前にゴロがいいので覚えられていたけど、今の番号は毎日乗っているのに実は全く覚えていない。だもんでちょうどよかった。
キリのいい番号は抽選になるけど、金沢の場合次の13個「1」「7」「8」「88」「333」「555」「777」「888」「1111」「3333」「5555」「7777」「8888」。それ以外は早い者勝ち。
「金沢ナンバー」サポーターズクラブにも詳しく案内が載っているので、ぜひ見てみて!
金沢をはじめ全国17箇所からスタートするご当地ナンバー。あなたの地域はどうかな?

|

« M.シューマッハ 引退! | トップページ | 金沢犀川まつり・犀川大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/3505701

この記事へのトラックバック一覧です: 「金沢ナンバー」申請しました!:

» ご当地ナンバーってモテる? [ちゅん的!モテない男でも恋愛結婚。]
オイラの住んでいる石川県でも『ご当地ナンバー』ってやつが導入されました。『金沢』ナンバーです。ニュースなんか見ると、盛り上がっているみたいなんですが、オイラと... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 14時51分

« M.シューマッハ 引退! | トップページ | 金沢犀川まつり・犀川大橋 »