« まちなか彫刻 「走れ!ワーキン」? | トップページ | デジタル放送って、どんながや? »

2006年7月 5日 (水)

7発も発射!!!!!!!

今朝から、北朝鮮のミサイル発射のニュースで世間は喧しかった。それでも何気に日常は進んでいった。いうほど大騒ぎもなかった。  ・・・どうも日本人はやはり感覚がマヒしてるようだ。
ここ日本海側は太平洋側が思うより、北朝鮮に[いざ]ということがあったら、他人事では済まされない事態が充分起こりうる。ミサイルの脅威やスパイ船、はたまた北朝鮮有事なら難民漂着など。日本海側の真ん中に突出した海岸線の長い能登半島に、輪島レーダーサイトと航空自衛隊小松基地。石川県はとくに危険にさらされてる。万一のときの対策は県当局にも高いレベルで求められているが、あまり具体的なことは聞かされてない。県民は静かだが深く悩ましく思っている。
今回の事態は意図が全く読めないが、我々の想像を超えて、いつ何時でもとんでもないことをやらかす可能性は充分にあるぞ!ということが判ったと思う。北朝鮮擁護派も返す言葉が無いだろう。
だいたい7発も撃つ理由が見当たらない。大事な弾頭、いざというときのために取っておけばよいものを、テポドン失敗のカモフラージュかもしれないが、落ちた位置からもロシアを怒らせるだけだろう。 これは想像だが、実はかなり追い詰められていて、遠くないうちに政権崩壊があるのかも知れぬ。不幸な人が多く出ないですむ早い解決を望みますね。

「反日」の超克 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか Book 「反日」の超克 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか

著者:西村 幸祐
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« まちなか彫刻 「走れ!ワーキン」? | トップページ | デジタル放送って、どんながや? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/2515848

この記事へのトラックバック一覧です: 7発も発射!!!!!!!:

« まちなか彫刻 「走れ!ワーキン」? | トップページ | デジタル放送って、どんながや? »