« 鉄道運転体験企画! | トップページ | 金沢の古地図が寄贈さる。 »

2006年6月16日 (金)

鮎釣り解禁!

本日6月16日、日の出より、鮎釣りが解禁となりました! といっても自分は釣りの趣味はありません。ただ、鮎はおいしいな~、と。
会社の本部長はもう60歳過ぎなのですが、喜び勇んで本日未明に出かけました。入漁証が今年から写真貼付が必要で、前日撮影してあげてそれを見せてもらいました。毛ばり用で4,000円。友釣りだと5,000円だそうです。その代わり1シーズン、犀川浅野川、他一部指定したところでつり放題? 4時から浅野川で釣果は? 太公望には楽しい季節がやって来ましたね。くれぐれもまた足を滑らせて骨を折らないようにね。
その気になれば僕も家の前で糸をたらせるのでしょうが、これ以上趣味をふやしてもねぇ。

鮎釣りをやってみよう―友釣り初体験レベルから上級者になるまで役立つスーパー入門書。 Book 鮎釣りをやってみよう―友釣り初体験レベルから上級者になるまで役立つスーパー入門書。

著者:伊藤 稔
販売元:つり人社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鉄道運転体験企画! | トップページ | 金沢の古地図が寄贈さる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/2248515

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎釣り解禁!:

« 鉄道運転体験企画! | トップページ | 金沢の古地図が寄贈さる。 »