« 白山総合車両基地 整備説明会 | トップページ | ティッシュ25%値上げ! »

2006年5月25日 (木)

ぼく、まいごになっちゃった!くぅ~ん☆

Nec_0133 今日、会社でトンデモな出来事が!
なんと、が事務所に迷い込んできたのです!!
トラックが頻繁に入る会社の広い駐車場に、汚れた黒い犬がうろついていて、営業が中に入ると付いてきてしまいました。発見のきっかけは正直、ん、なんだかクサイ!だったんだけど、よく見ると体長60センチほどの黒い犬でした。
種類は「パグ」というらしいブルドッグのような顔をしてるけど、元々は高い犬らしい。かわいそうに、何かにおびえたようにビクビクしてる。そして砂に汚れてけっこうクサイ。捨てられたのかな? この辺は工業団地で廻りに一般民家は少ない。犬好きの社員がちょうどお昼時だったので、水やお弁当をあげたらガツガツ食べ始めた。首輪もないし、だいぶ飢えてうろつきまわってたんだろう。
迷い犬には、ラジオがいいよと同僚が言ったので、地元民放の「MRO」に電話してみた。午後4時には放送してくれるそうだ。
食べたら少し落ち着いたのか、ダンボールの中でちんまり座って廻りの僕らをクリクリした丸い目で眺め回してる。でもちょっと目を放した隙に、箱から抜けて表の自動ドアの外に出た。あっ逃げる!と思ったけど、いや、玄関でちょん、と座ったら、プリプリッとウンチをしたよ。そしてなに気無い顔してまた箱のところに戻ってきた。どうやらちゃんと躾けられてるようだ。
どうも捨て犬っぽいけど、今日の放送では申し出は一軒もなかった。
どなたかお心当たりのある方は、ぜひ一報ください。う~ん、ここにコメントもらってもいいか。今日は社員の一人が預かって帰ったけど、明日以降どうしようか・・・。

パグと暮らす7つのカギ Book パグと暮らす7つのカギ

販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 白山総合車両基地 整備説明会 | トップページ | ティッシュ25%値上げ! »

コメント

可愛いパグですねw

市内ペットショップにフライヤーなどを制作して、
頼めば大概貼ってくれると思います。

飼い主が早く見つかるといいですね(^^)

投稿: yamanao999 | 2006年5月26日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/1937451

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、まいごになっちゃった!くぅ~ん☆:

« 白山総合車両基地 整備説明会 | トップページ | ティッシュ25%値上げ! »