« むりやり桜を撮った! | トップページ | 「加賀藩職制双六」 »

2006年4月21日 (金)

カメラ 好き?

ここのところ仕事がキツイのもあって、家でも不摂生してたら、血便がでてしまいました。明日検査で内視鏡カメラを下から入れます。
大腸ポリーブはすでに前科があるので、今回も覚悟してはいます。みなさんはカメラを入れられたことがありますか? 胃カメラは定期検診などでもよく飲まれたことはあるでしょうが、下からはちょっと・・、と思います。
あれはカメラそのものより、それを通すため空気をかなり吹き込まれるのですが、それが腹を圧迫して結構痛い、というかつらいものです。遠慮なく奥までグリグリされますし、胃カメラより時間もかけるので、そうそうされたくありません。最後には、直腸のところでカメラを反転して釣り針のように曲げられるのもイタイんです!
また、カメラだけでなく、事前に中のものを全て排泄するために、下剤と塩水のような薬品を2リットルも飲まなければならないんですが、それが不味くてまたまたつらいのです(ノ_・。) コップ1杯分飲んで少し時間を置いてまた飲んで、出してまた飲んで出して・・、というふうに、ちょっとした拷問ですよ。今からそれにチャレンジです!!

実は自慢ではないですが、今までに身体の穴という穴にカメラを通されたことがあります。
口と下と下の前と(耳や鼻などは序の口です)。下の前の話はまた今度にしますが、みなさん、自分の膀胱(ぼうこう)を見たことがありますか?ホントは白いのですが、毛細血管が走っていて、ほんのり桜色してて綺麗ですよ!

腸内クリーニングで10歳若くなる―老化と大腸ガンを防止する善玉菌の驚異 Book 腸内クリーニングで10歳若くなる―老化と大腸ガンを防止する善玉菌の驚異

著者:光岡 知足
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その便秘こそ大腸ガンの黄信号―内視鏡検査の権威が証す Book その便秘こそ大腸ガンの黄信号―内視鏡検査の権威が証す

著者:後藤 利夫
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« むりやり桜を撮った! | トップページ | 「加賀藩職制双六」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/1494852

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ 好き?:

» 光岡自動車 MITSUOKA [自動車メーカーナビ]
自動車メーカーナビです。応援しています。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 13時43分

« むりやり桜を撮った! | トップページ | 「加賀藩職制双六」 »