« ご当地ナンバー、10月10日導入 | トップページ | いざとなったら[玉]をだせ! »

2006年3月 7日 (火)

突然の霧

今朝、起きたときはなんでもなかったのに、さて出かけようと思った午前7時30分ころ、突然市内中が深い霧に包まれました。特に自宅の犀川沿いは一面の真っ白!
Nec_0111 川原の中や対岸が全く見えません!!
長いこと住んでてこんなことは初めてでした。もちろん理屈では、低い気温にまだ暖かい川の水から水蒸気が発生して・・とわかりますが、いつもは冷たい空気は北の海側から来るもの。金沢のしかも平野部の街中で、こんな濃い霧が出来るのはすごく珍しいです。山から冷たくなったようで、この時間でも海のそばは快晴のようでした。
Img_5579s 普段の犀川です。こんなに視界は開けてるのに・・。思わず携帯のカメラで撮ってしまいました。
四国は愛媛で何川でしたっけ?こんな深い霧が出るので有名なところがあったと思いますが。
今年の冬は雪の降り方をはじめ、へんな気象現象が多くてなんだか心配ですね。

|

« ご当地ナンバー、10月10日導入 | トップページ | いざとなったら[玉]をだせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4808/953791

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の霧:

« ご当地ナンバー、10月10日導入 | トップページ | いざとなったら[玉]をだせ! »